◯よくある質問
 

【ご注文・確認メール・お届け先などについて】

 

【会員様向け:パスワードの再設定について】


【メルマガご登録の変更・解除(停止)について】



【お届けされた商品について】

 


【その他のご質問】

 

注文から発送までの流れが知りたい!

ご注文をいただいてから、お荷物の発送までの流れは 以下のようになります。

◇ お客様よりご注文完了 ◇
ご注文の際にご登録いただいたメールアドレスに「ご注文の確認メール」が届きます。
(通常は、ご注文の2日以内にメールが届きます)

↓ ↓ ↓

◇ ご注文をお店にて受注 ◇
お客様からの注文を、ハイジクラブ通販ショップにて受注確認。
商品の確保を行います。

※商品のお取り寄せにお時間がかかる場合や、
商品が残念ながら品切れの場合は
メールまたは、お電話にてご連絡させていただきます。

↓ ↓ ↓

◇ 商品を発送いたします ◇
商品を全て確保し、発送の準備が整い次第、お荷物を送りいたします。
※配送業者は「佐川急便」となります。
※通常、1営業日から3営業日の間に発送をしております。
商品のお取り寄せが必要な場合などは、商品の発送までに2週間程度かかってしまう場合がございます。
発送までに時間がかかってしまう場合は当店よりメールなどでご連絡をさせていただいております。
※商品の発送は平日のみとなります。土・日・祝日などのお休みには発送は行なっておりません。

お荷物の発送が完了次第、メールにて「ご注文商品 発送のお知らせ」をお送りいたします。
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「送料」や「代金引換手数料」について知りたいです

「送料」は、沖縄県を除き、一律700円です。
沖縄県は1300円とさせて頂いておりますが、
沖縄県・離島の方につきましては、ご注文受付後に、配送方法や送料につきまして別途ご相談させて頂く場合があります。

お支払い方法にて「代金引換」をお選びいただいた場合、
代引き手数料は一律300円となります。
※お届け先が離島の場合、代金引き換え決済をご利用いただけない場合があります。
※クレジットカードでのお支払いの場合は、手数料は頂戴しておりません。
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領収書が欲しいです

領収書をご希望の場合は、ご注文時のコメント欄にご希望の旨をご記入ください。
領収書は、ご注文いただいた商品の発送の際に、同封させて頂きます。 ※宛名などにご希望がない場合は「ご注文者様のお名前」を宛名に記入いたします。
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プレゼントにしたいので包装してもらうことは出来ますか?

申し訳ございません。
包装用資材をあまりご用意していないため、プレゼント包装はお受けしておりません。

 

ただし、簡単なラッピングでよろしければ、包装はお受けしております。
ご希望の方はコメント欄にて、包装をご希望の旨をご記入ください。
※透明なPP袋にお入れして、袋の外面にリボンとシールをお付けしております。
(商品によっては、異なるラッピング方法となります。)
特にご記入が無い場合は、ご注文商品を1つにまとめてラッピング致します。
※個別ラッピングをご希望の場合は、コメント欄に個別ラッピングをご希望の旨もご記入ください。
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プレゼントのお渡し用袋はもらえますか?

2020年7月からの施工される「プラスチック製買物袋の有料化」により、ショップ袋(レジ袋)が有料化となります。
当通販サイトではショップ袋(レジ袋)の販売は不可となっております。
ご希望を頂いてもショップ袋をお付けすることができません。何卒、ご了承ください。
 
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会員登録した住所とは別の住所へ届けてもらえますか?

はい、可能です。
「カート」ページ内にて、お客様のお名前が書かれている上部に
「自宅へ届ける」と「自宅以外へ届ける」という選択ボタンがございます。
「自宅以外へ届ける」というボタンを選択して、お届け先の情報をご記入ください。
<ご注意ください>
お支払い方法を「代金引換」を選択し、「自宅以外へ届ける」場合、お届け先のお荷物受け取りの方が代金を支払うこととなります。
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注文した商品を海外へ届けてほしいです

「ハイジクラブ通販ショップ」は日本国内のみに限り、「アルプスの少女ハイジ」商品の販売を許可されております。 誠に申し訳ございませんが、お届け先が日本国以外の場合、また、お届け先が日本国外へのお荷物転送の可能性が高い場合、販売をすることが出来ない為ご注文キャンセルさせていただくことがあります。
何卒、ご了承ください。
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「代金引換」にて注文しましたが「ご注文確認メール」が届きません

「ハイジクラブ通販ショップ」では、ご注文時に自動で「ご注文確認メール」をメールにてお送りしております。万一、ご確認メールが届かない場合は、トラブルの可能性もありますので大変お手数ではございますがメールまたは、お電話にてお問い合わせください。ご注文の確認を行わせて頂きます。
※ご注文メールが届いていない場合、当店へもご注文のご依頼メールが届いていない場合がございます。

<ハイジクラブ通販ショップ>
電話番号:03-3633-0922
営業時間:平日12:00〜17:00 (土・日・祝日などはお休みとなります)
※お電話の際は、おかけ間違えの無いようご注意ください。
※お電話がつながりにくい場合があります。なかなか電話が繋がらない場合は、お手数をおかけいたしますが時間をあけておかけ直しください。
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「クレジットカード支払い」にて注文しましたが「ご注文確認メール」が届きません

その1:メールの送信などのトラブルかもしれません。
「ハイジクラブ通販ショップ」では、ご注文時に自動で「ご注文確認メール」をメールにてお送りしております。万一、ご確認メールが届かない場合は、トラブルの可能性もありますので大変お手数ではございますがメールまたは、お電話にてお問い合わせください。ご注文の確認を行わせて頂きます。
※ご注文メールが届いていない場合、当店へもご注文のご依頼メールが届いていない場合がございます。

その2:クレジットカード情報のご入力途中、またはクレジットカード会社での「決済処理中」の可能性があります。
クレジットカード決済をご利用の場合「ご注文確認メール」は、クレジットカードお支払いの「与信OK」の状態となった時点にて、自動でメール送付されます。
クレジットカード情報のご入力途中の退席や、入力ページから次のページへ進まずに戻られた場合などは、正しくクレジットカード情報が取得できず、お買い物が成立しないまま、終了となってしまいます。
この状態の場合、お買い物が成立していないため、お客様へ「ご注文確認メール」は送られません。


ご注文状況などのご質問は、
下記のご連絡先へお問い合わせください。
<ハイジクラブ通販ショップ>
電話番号:03-3633-0922
お問い合わせご対応時間:平日11:00〜18:00 (土・日・祝日などはお休みとなります)


※平日のみのご対応となります。
※お電話の際は、おかけ間違えの無いようご注意ください。
※お電話がつながりにくい場合があります。なかなか電話が繋がらない場合は、お手数をおかけいたしますが時間をあけておかけ直しください。

※メールにてご連絡いただいた際のお返事は、原則メールにてお返事を致しております。必ず「shop@heidi-club.jp」のアドレスよりお返事をお送りしておりますので、「shop@heidi-club.jp」からのメールがお受け取りいただけるようにご設定頂けますようお願いいたします。

 

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注文をキャンセルしたい。どうすれば良いですか?

ご注文商品の発送が完了した後のキャンセルは、承っておりません。
「ご注文商品の発送前」でしたら、ご注文のキャンセルは可能です。
商品の発送の際には、必ず「【ハイジクラブ通販】ご注文商品 発送のご連絡」という件名のメールをお送りしております。 ※docomo、au、softbankなどのキャリアメール(@docomo・@ez-webなど)をご利用の場合、セキュリティの為、当店のパソコンから送られるメールが迷惑メールに分類されてしまい、届かない場合があります。 「shop@heidi-club.jp」からのメールが受信できるよう、ご設定ください。 ※G-mailをご利用の場合、当店からのメールが受信メールフォルダではなく、迷惑メールフォルダなどの別の場所へ移動してしまっている場合があります。ご手数をお掛けいたしますが、メールが届いていない場合、一度ご確認頂けますようお願いいたします。
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パスワードを忘れたので再設定がしたい

当店からは会員登録いただいている
お客様のパスワードの設定・変更を行うことができない状態となっております。

誠にお手数をおかけいたしますが
「パスワードの再設定」を行なって頂けますよう、お願い申し上げます。

「パスワードの再設定」は  【 こちら 】 をクリックして移動できます。

「パスワード再設定」の流れがお知りになりたい方は【 こちら 】をご覧ください。


☆【2019年5月以前より会員様向け】
2019年5月28日以降に初めてログインされる長期ご利用者様へ

長くご利用いただき、誠にありがとうございます。
「ハイジクラブ通販ショップ」は2019年5月28日(火)にサイト移行を行いました。
サイト移行に伴い、お客様の情報も移行を行わせていただき、
会員情報の「パスワード」もリセットさせて頂いております。


当店からは会員登録いただいている
お客様のパスワードの設定・変更を行うことができない状態となっております。

誠にお手数をおかけいたしますが
「パスワードの再設定」を行なって頂けますよう、お願い申し上げます。
「パスワードの再設定」は  【 こちら 】  をクリックして移動できます。
「パスワード再設定」の流れがお知りになりたい方は 【 こちら 】 をご覧ください。

 !! お客様情報の確認をお願いいたします !!
会員ログインのためのパスワード設定が完了されましたら、
登録されているお客様情報に間違えがないかどうかを
ご確認頂けますようお願い申し上げます。

→ パスワードの再設定の為のメールが届かない場合。
「パスワード再設定のためのメール」が届かないために
パスワードの再設定ができないお客様は、
下記のご案内ページをご覧ください。

パスワード再設定の為のメールが届かず、パスワードが再設定できないお客様への
「ご案内ページ」は【 こちらから 】ご覧ください。
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メルマガ登録したアドレスを変更したい または メルマガを解除したい

<会員登録をされたお客様の場合>
当ショップにて会員登録頂いたお客様の情報につきましては、
「マイアカウント」ページにて、メールアドレスのご変更やメルマガの解除が可能です。
ログインの上、「マイアカウント」ページへ移動しご変更ください。
※メルマガの停止のみをご希望の場合、通販ショップの最下部分の
「メルマガのみ登録・解除」のページ内「メルマガ解除」の項目よりメルマガを解除することも出来ます。

<「メルマガのみ登録・解除」ページからメルマガ登録をされたお客様の場合>
・メルマガ解除の方法
メルマガの停止をご希望の場合、通販ショップの最下部分の
「メルマガのみ登録・解除」のページ内「メルマガ解除」の項目よりメルマガの解除をご希望のメールアドレスをご記入の上、「解除」ボタンを押してください。

・メルマガ登録のメールアドレス変更方法
誠に申し訳ございませんが、メルマガ登録されたアドレスを変更することが出来ません。
お手数をおかけいたしますが、
メルマガ解除をご希望のメールアドレスを一度「メルマガのみ登録・解除」のページ内「メルマガ解除」の項目より解除していただき、改めて、メルマガを登録したいメールアドレスをご登録頂けますよう、お願い申し上げます。



【 2012年以前にメルマガ配信のご登録をいただいたお客様へ 】
「アルプスの少女ハイジ」通販サイトにて、
2012年より以前に「メルマガご登録」をいただいた
お客様につきましては、
現在の通販ショップとは異なる
情報管理のため「マイアカウント」ページからでは
メルマガ配信の有無や、メールアドレスなどの変更が出来ない可能性がございます。

大変お手数をお掛けいたしますが
下記の「ハイジクラブ通販ショップ」メールアドレス宛に

「アドレス変更」や「配信停止」の旨をご依頼ください。

「ハイジクラブ通販ショップ」
メールアドレス:
shop@heidi-club.jp
営業時間:12:00〜17:00
(土・日・祝日・年末年始などはお休みとなります)



ご登録年度がご不明な方や、
E-mailアドレスの変更や配信の中止を当店にご依頼される方も
お手数ですが、下記メールアドレス宛にご連絡ください。

「ハイジクラブ通販ショップ」
メールアドレス:shop@heidi-club.jp
営業時間:12:00〜17:00
(土・日・祝日・年末年始などはお休みとなります)
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届いた商品が不良品でした;

大変申し訳ございません。
お客様のお手元に届いた商品の状態確認させていただき、
正しい商品と「返品交換」させていただきたく存じます。

※原則として、「ハイジクラブ通販ショップ」または「ハイジクラブ両国店(2020年7月31日閉店)」にてご購入された商品で、通販商品ご到着日より7日以内、店頭にてご購入の場合はご購入日より7日以内の商品に限り、ご対応させていただきます。


<商品をご返品いただく前に>
当店へ商品をご返品いただく前に、
必ずメールかお電話にて「ハイジクラブ通販ショップ」へ
ご連絡頂けますようお願いいたします。
スタッフより、返品交換のご案内などをご連絡させていただきます。

※平日のみのご対応となります。営業日時以外はご対応ができません。
※お電話の際は、おかけ間違えの無いようご注意ください。
※お電話がつながりにくい場合があります。なかなか電話が繋がらない場合は、お手数をおかけいたしますが時間をあけておかけ直しください。

※メールにてご連絡いただいた際のお返事は、原則メールにてお返事を致しております。必ず「shop@heidi-club.jp」のアドレスよりお返事をお送りしておりますので、「shop@heidi-club.jp」からのメールがお受け取りいただけるようにご設定頂けますようお願いいたします。

 

【 ハイジクラブ通販ショップ 】
電話番号:03-3633-0922
営業時間:12:00〜17:00 (土・日・祝日・年末年始などはお休みとなります)
メールアドレス:shop@heidi-club.jp
※お電話がつながりにくい場合があります。なかなか電話が繋がらない場合は、お手数をおかけいたしますが時間をあけておかけ直しください。
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メールで質問したいです

メールにてご質問いただく場合、下記のメールアドレス宛にお問い合わせください。
<ハイジクラブ通販ショップ>
※ハイジクラブ両国店と共通。
メールアドレス:shop@heidi-club.jp
お問い合わせご対応時間:平日11:00〜18:00
(土・日・祝日・年末年始などはお休みとなります)

※平日のみのご対応となります。お休みの日はご対応ができません。
※お問い合わせ受付をした営業日または、翌営業日までにお返事・ご連絡をさせていただいております。

※お問い合わせのお返事をパソコンを使用してお送りしております。
メールアドレス「shop@heidi-club.jp」からのメールがお受け取りいただけるようにご設定頂けますようお願いいたします。
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メールではなく、電話で質問したいです

誠に申し訳ございません。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け
特別措置法に基づく「緊急事態宣言」に伴い、
一部の業務を在宅勤務体制へ移行させていただいております。
社内スタッフ不在なことも多く状態となっております。
怒れ入りますが、
「メール」にてご連絡いただけますようお願い申し上げます。

お電話でのご質問されたい場合は、下記までご連絡ください。
<ハイジクラブ通販ショップ>
電話番号:03-3633-0922
お問い合わせご対応時間:
平日11:00〜18:00 (土・日・祝日・年末年始などはお休みとなります)

※平日のみのご対応となります。営業日時以外はご対応ができません。
※お電話の際は、おかけ間違えの無いようご注意ください。
※お電話がつながりにくい場合があります。なかなか電話が繋がらない場合は、お手数をおかけいたしますが時間をあけておかけ直しください。
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このサイトの閲覧 推奨環境について

PCでの「ショップページ」閲覧時の推奨環境につきましては、以下の通りです。

《Windows》

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  • Firefox 最新版
  • Safari 最新版

 

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《IOS》

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  • Firefox 最新
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